医療法人幸会 老人保健施設みず里では、利用者様の笑顔とやすらぎを大切に「その人らしさ」を最後まで支援し、地域に密着した信頼される施設を目指します。

 

通所

 
フォーム
 
つきたてのお餅は格別♡
「よいしょ!よいしょ!」とデイルーム内に響く大声!!!!
 今日は年に一度の『餅つき大会』
 
(わしの番はまだかなあ~)
 ようやく順番が来ると「待ってました」と気合十分。
 普段以上の力を発揮し杵を振り下ろす姿はお見事。皆から拍手を浴び最高の笑顔でした。(*^▽^*)
 
 女性利用者からは「昔は、私は手返しをまかされたなぁー」と懐かしそう。
 
 ついたお餅はきな粉、あんこ、大根おろしに絡められました。
 「やっぱり、つきたては最高!」と皆さんで美味しくいただきました♪
 
※感染症予防の為、皆さん手袋、マスク着用で実施しました。
 
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
 
時は師走!気づいたらあっという間に12月ですね^_^;
 
 
12月といえば…そうです。クリスマス!!!
写真のリースや折り紙サンタも利用者さんと一緒に作って
デイケアもクリスマスムード全開( *´艸`)
 
 
 
 
ちなみにこのリース。何でできていると思いますか?
 
実は…新聞紙なんです!びっくりですよね~
新聞紙をねじってニスを塗って飾りをつけたら
こんな素敵なリースが出来ました♪
 
 
では、よいクリスマスをお過ごしください(^o^)丿
 
『秋の感謝祭』2017/11/8(水)9(木)開催!!
射的に輪投げにゲームに参加!!
秋祭りのメインイベントは利用者さんと職員による寸劇!!
利用者さんが披露して頂いた“どじょうすくい”は拍手喝采♪
最後はお芋をメインにしたおやつバイキングで心もお腹も大満足( *´艸`)
(お芋はみず里で収穫!!おやつはみんなで作ったよ)
大盛況の秋祭りでした(≧▽≦)
 
 
 
『秋の感謝祭』
利用者さんから「デイケアでも祭りをやりたい!」の一言で今年初めての試み
秋の感謝祭を開催します♪
 
 
『全国的に…』
2017-05-12
梅雨入り宣言されましたね((+_+))
 
 
ジメジメしてくるこんな季節にぴったりの納涼企画!!
皆さんとゼリー作りをしました♪
 
 
 
好きな味のゼリーを選んで、♡や☆の型でくり抜きました!
カップに乗せるのに苦戦していましたが格闘の末、
皆さん完成させることができましたヾ(≧▽≦)ノ
 
 
「みんなで楽しくできた」という声を頂いたので
ゼリー以外のおやつ作りも企画していきたいと思います(^_-)-☆
1
   
お花見
今年も中庭の桜が満開になり皆様でお花見会を開催しましたヽ(^。^)ノ
 
風が心地よく桜の花びらが舞う中、琴の音楽を流しながらお花見弁当を楽しみましたー♪
<<医療法人幸会 老人保健施設みず里>> 〒454-0963 愛知県名古屋市中川区水里1丁目23 TEL:052-302-3600 FAX:052-302-5561